投稿の削除

26. 選考会 - 通りすがり - 2017/04/19(Wed) 11:28

①選考会は各ブロックでやって、強化選手に値する数値を出した上位者を強化指定選手とする。
②日本代表監督、育成コーチを決める。
選手が育つまでは監督かコーチどちらかを海外から招いて指定選手を中心に育成。
③強化指定選手は合宿の遠征費をいくらか補助し合宿に参加させる。選手をよく観察し得意分野などから適した人材をピックアップ代表選手候補とする。
④海外遠征に参加させて強化

氷上のペタンク?のカーリングでは日本選手権の上位チームで日本代表戦をしますよ。
初期段階の長野五輪時は上の感じに近い感じでの選抜選手制だったかと思います。
今年パリに五輪が決まった場合、他五輪競技団体を参考にしながら海外派遣チーム決めていけばよいと思いますよ。
カーリング名選手だった敦賀選手も、家業のため合宿に参加出来なかったりした現状に抗議だったのか一線を引退しました。
それでもこの間、カーリング男子は自力ではじめて五輪出場権を得ました。

ペタンクはレジャースポーツと混在状態で、区分けが必要な時期なのだと思います。
レジャーとしてのペタンクも競技スポーツとしてのペタンクも両方発展していけるような提案どんどん発信していったらいいですけどね。



この投稿の削除キーまたは管理者パスワードを入力して下さい