投稿の削除

29. みなさんのご意見に - 国内で楽しく頑張る輩 - 2017/04/20(Thu) 00:54

 良い意見がたくさん掲載されて楽しいですね。
 結局のところ、「公開質問状」が現役世代の足を引っ張った形になったのでしょう。
 当初の65歳に重きを置かず、参加資格に重点を置けば良かったのではないでしょうか。
今年は皆さんがおっしゃっているように誰でも条件と環境で参加出来るのですから駆け込み参加も否めません。
少数精鋭でとりあえず実施してもらった方が会費を払っている無関係の我々にはわかりやすいです。
この際、時間もないので連盟の強化部会で申し込み者の中から2016年度ランキング(残念ながら今はこれしか会員全員にわかる指標がないので)
男女上位20名程度にせめてすれば、作為的?環境的等々の参加者は無くなり国際レベルの足元にも無いなりに最低限、23.25.26.27のコメントに近づけますよ。(表面的ですが)
去年の一次選考結果を見るとチーム4名全員が参加者平均を超えているチームだけを二次選考の総当たりにすれば団体選考も一考かなと思います。
(ほぼ一人の得点で行ってしまったから個人評価になったのではと感じるのは私だけでしょうか)
 詳細はわかりませんが、去年のような内容を2日間で5セット位実施すれば体力、集中力のある方が残り、偶然は無くなるのではないでしょうか。

 参加資格が無くても出れる国際大会だっていくらでもあるのですから、どうしても海外に行きたい人はそっちに行けばいいではないですか?

 27の通り、オリンピックは開催国でなければ地域予選を通過しないと団体種目は枠が確保出来ません。 

 また、ライセンスは有効期間、更新の問題と作ったら認定料負担させられそうですね(笑)ただでさえ会費、審判員、指導員と年貢を払っているのに。

 でも今後の課題は若手の育成には間違いはありません。このまま行けば会員構成から15年後に連盟は存続しているのか疑問です。
もっと連盟の方々が他の競技団体から勉強して下さい。

 個人的には、26のご意見が一番わかりやすいと思います。
 マラソンの選考も明確化したじゃないですか。
 ペタンクは誰でも出来るバリアフリーのレジャー&スポーツだから、そろそろ区分化の時期なんでしょうね。
 この掲示板も会員の声の一部として連盟役員の方に読んで欲しいですね。


この投稿の削除キーまたは管理者パスワードを入力して下さい