投稿の削除

35. 腱鞘炎 - アスリートを目指すペタンカー - 2017/04/21(Fri) 08:47

ペタンクだって、アスリート並みのトレーニングをしますよ 本気の選手は!! スポーツジムも利用しながら、
大鏡の前での理想のフォームを固める練習、体幹を鍛えるスクワット・片足スクワット・バランスボールなど。
 また、プールや風呂の中で手首を素早く返すトレーニングも必要ですし、ウエイトを握って手首の返しの
負荷トレーニング、20m近くの遠投それもコースがぶれないようにスイングに気をつけた練習。などなど。
試合にも毎週のように出かけたり、土日の連チャンに挑んだりもしなければ・・・。
 メンタルでは、集中力を養うために「座禅」を取り入れたり、米粒を箸でつまんだり等々も大事かなと思います。
このように、ペタンクとて他の競技と同様のトレーニングが必要です。
まあ!ここまでやられている選手は限られていると思いますがね?


この投稿の削除キーまたは管理者パスワードを入力して下さい