変わらなきゃいけないのは

60. 通りすがり - 2017/04/28(Fri) 08:50 - [削除]

そもそもは意見集約もできてないのに個人選考導入の急ぎすぎが原因で、いずれその辺のところは情報開示してほしいところですが、導入するようにしたのですから、後々選ばれた選手が泣くことのないよう短期間ですがしっかり準備してあげてほしいですね。

65 歳以下制限条項もとれたのだし、適切なコーチ(数年は日本のレベルを上げるため指導経験値の高い国から選考基準、コンセンサスなど含め導入してほしい)がいて選手の直接的な選考に選手自身が関わるようなことがなければ、8人だって誰だって出て良いと思います。マイナー競技で他の競技のように企業や地域のサポート体制もないので選手も育っておらず選手層が薄すぎますので、いろいろ条件を付けて排除していけばそのぶん代表の質が落ちます。
大会招待がきても代表コーチが派遣選手を決めれば勝手に行くことも無くなるでしょう。今までの人たちだけでなく、客観的に外から見られる人を入れて今まで仲間内でなあなあとやってきたことを変えていく、外部監査体制もゆくゆくは整えていったら良いと思います。

昨日選考基準の一部が掲載になりましたが、最低でもある程度回転のかかったポルテができないと上位は無理かもしれないですね。
今年のアジア選手権で来年の世界選手権出場の権利を手にできるようなチームを皆で送り出せることを望みます。

いろいろ個人的に意見があるのは悪いことではなく、良くなるように意見をすり合わせていくことが必要で、処分だなんだとお互いいがみ合って前に進めない状態は後退でしかなく、今は大事な時期で協力しあって、乗り越えていってほしいと思います。前進していけば自ずと相応しくない人材は淘汰されます。
私たち会員も同じことです。